Australia DIY Life ~オーストラリアの情報と英語~

Australian English, Life, Culture differences, Sightseeing information

利点は難点にも成りうる in Australia

ここ最近40度超えの日々が続き

 

そろそろ夏バテ気味(´×ω×`)

 

だけど、1日1回更新は続けたいと思います!

 

前回書いた利点に続き難点ですが、

これは利点は難点にもなるということで

物事をプラスに捉えるかマイナスに捉えるか!

なんですよ(♡´艸`)

 

プラス↔️マイナスで書くと

 

のんびりしてる↔️サービスが遅い

 

国籍豊か↔️文化の違いでトラブル起きる

 

色々な国の食事がある↔️特定の国を見ると種類が少ない

などなど。。。

 

プラスに考えればいいことばかり😊

 

この国に住んでて何が辛いって

日本食品が結構揃ってるけど

やっぱり手に入らないものが色々ある。

 

日本食が恋しい!!!

 

あと、シーフードの種類が少ないのと

刺身とかがスーパーに売ってないのが辛い!

 

毎日、刺身とご飯と味噌汁だけで生きていけるくらいなのに。。。(´•ω•̥`)w

 

あっ!思いつきですが、

今日から毎回面白い英語を学んで貰えるように

最後に英語の単語などを入くことにしよ!

 

今日の単語 :オーストラリア人

                  Aussie (OG)  

オーストラリア人の事を

こちらでは「オージー」と呼びます(^^)

f:id:lovesmile-for-all:20170118221640j:image

ブルーマウンテンズ エコーポイント展望台

スリーシスーターズ