Australia DIY Life ~オーストラリアの情報と英語~

Australian English, Life, Culture differences, Sightseeing information

※注意※ 罰金取られるかも!in シドニー

 

G'dayヾ(´︶`♡)ノ

 

今日はオーストラリアの法律について

身近な事で観光で来る方は

知っていて欲しいことを書きたいと思います☆

 

※オーストラリアは法律が州事にもあって

その州によって罰金額が異なるので

下記は私が知っている

NSW州(シドニー)のものとなります。

 

① 観光バスの中でもシートベルト必須!

こちらではシートベルトしめてないと

ドライバーはもちろんですが

しめていない本人にも罰金が課せられます。

 

罰金 $325  (2017年1月現在)

 

②歩行者でも信号無視は罰金の対象

シドニーの歩行者用の信号は

全て押しボタン式。

押さないと永遠に赤です。w

移民が多く、法律を知らずに

信号無視をしている人をよく見かけますが、

それにつられないでください!!!

 

罰金 $71 (2017年1月現在)

 

この罰金を取られている人が本当に多く

過去2年で8021人が取られたと集計あり。

 

③タバコは所定の場所で吸いましょう

建物内は全面禁煙です。

建物の入口半径4メートル以内も禁煙です。

禁煙エリアでタバコ吸ったら罰金です。

 

罰金 $300 (2017年1月現在)

 

④ゴミはゴミ箱に捨てましょう

シドニーには至る場所に

公共のゴミ箱が設置されてます。

ゴミはゴミ箱に!!!です。

ポイ捨てしたら罰金です。

 

タバコの吸殻やボトルのキャップなど

小さいゴミ  罰金 $80 (2017年1月現在)

 

それ以上の大きさの通常のゴミ

罰金 $250 (2017年1月現在)

 

知らないからやっちゃったは

全く通用しませんのでご用心!!!

 

言い訳無用!

 

金払え!!!

 

て言われるだけです(´×ω×`)

 

滞在の際は充分気をつけてくださいね(^^)

 

では今日の英語は

 

Barbie バービー

 

ほとんどの人が

f:id:lovesmile-for-all:20170124191325j:image

これを思い描くでしょう(♡´艸`)

 

でもオーストラリアでは

 

「バーベキュー」

 

Hey! Let's do barbie this weekend!

今週末バーベキューしよー!

 

てな感じで使ってみてください(^^)

 

f:id:lovesmile-for-all:20170124191754j:image

シドニー ハイドパーク

巨大チェスがあります☆