Australia DIY Life ~オーストラリアの情報と英語~

Australian English, Life, Culture differences, Sightseeing information

これ食べってってー❤️in Australia

G'day ヾ(´︶`♡)ノ

 

今日はオーストラリア来たら

 

是非食べてってほしーもんリストを

ご紹介!!!

 

1. シドニーロックオイスター

     Sydney Rock Oyster

f:id:lovesmile-for-all:20170128194531j:image

日本の牡蠣よりも小粒ですが

甘みが凝縮されていて、本当に美味しい!

あと、オーストラリアの海質が日本の何倍も

いい為、バクテリアが少なく、

生牡蠣を食べて、お腹が痛くなる事は

滅多にないらしい(*゚▽゚*)

 

2. ラムチョッップ

    Lamb chops

f:id:lovesmile-for-all:20170128200241j:image

ラム(羊の肉)は臭いというイメージでしたが

こちらのは臭みなし!!!

特にこの小さいサイズのが美味しい!!!

肉の中で1番好きなタイプです😍

 

3. ロブスター

    Lobstar

 f:id:lovesmile-for-all:20170128201422j:image

今では高級食材で滅多に食べれませんが

プリプリで美味しいオーストラリアの名物です😋

観光で来られる方は是非!!!

 

その他、少しチャレンジかもしれませんが

こんなものも食べてみては!?😝

 

☆カンガルー Roo meat

f:id:lovesmile-for-all:20170128202207j:image

こう見ると美味しそうでしょ?

抵抗ある方が多いみたいですが

ヘルシーで美味しいです❤️

 

☆クロコダイル Crocodiles 

f:id:lovesmile-for-all:20170128202507j:image

えぇーワニ食べるの!?と思う方

多いと思います😆

お味は鶏肉にそっくり!!!

 

日本ほど美味しいものはありませんが

オーストラリアならではの食べ物もたくさんあります!

 

よく日本から来られる観光客の方は

外国はご飯が美味しくないからと非常食のようなものを

持って来られる方がいらっしゃいますが

シドニーに来られる際はそれは必要ないと思いますよ。

 

もし日本食が恋しくなったら、日本食レストランもたくさんありますし☺

シドニーはレストランの数がたーーーーくさんありますので

紹介していきたいと思っておりますが、早く知りたい方はコメント欄などで

聞いてくださいね(^^)/

 

今日の英語はこれ

f:id:lovesmile-for-all:20170128223136j:image

A cup of tea

1杯の紅茶/お茶

 

うちのパパはよく私にこう聞いてきます。

 

Do you wanna Capps?

 

お茶いる?

 

Cappa = a cup of teaなんです(^^)

 

f:id:lovesmile-for-all:20170128223559j:image

ケアンズ 海水プール エスプラネード

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ