Australia DIY Life ~オーストラリアの情報と英語~

Australian English, Life, Culture differences, Sightseeing information

子供の留学~オーストラリア~

G'day ヾ(´︶`♡)ノ

 

毎日暑い日が続く中、

只今オーストラリアオープンがメルボルンで開催中♪

f:id:lovesmile-for-all:20190119152326j:plain

錦織&ナオミ、二人ともベスト16入り、おめでとう✨

同じ日本人として素直に嬉しいですね☺

 

そしてこの二人の勝利後のスピーチ

英語でカッコよく話せてて羨ましいなあーて思った人多いのでは?

 

やはり英語は子供の頃から馴染んでおくのが一番!

最近、子供を英語教室へ行かせている親御さん多いと思うんですけど

先生、日本人だったりしませんか?

 

言葉は使わないといくら勉強しても話せるようにはなりません。

 

子供を海外に行かせたいけど、不安。

一人で海外に行かせて何かあったら、、、と感じている人

一人で行かせないで、一緒に行っちゃえばいいんです!笑

 

親子留学流行ってるみたいで、最近よく聞かれます★

 

子供の吸収力は凄いです!

だから普段は日本の英語教室で勉強して、

春休み、夏休み、冬休みなどの長期休暇に1週間、2週間だけでも

海外の語学学校に通わせてみるだけで凄く伸びます!

 

最近、私の友人の15歳の子供がオーストラリアに来て

語学学校に通ったんですけど、友達出来ないて

寂しそうにしてるかなて思ったら、

1週間後には色んな国の友達作って楽しそうにしてました( ´艸`)

www.instagram.com

学校のINSTAGRAMに載ってましたのでペタッ(^^♪

 

ここで注意!

シドニーに語学学校は山ほどあります。

しっかり調べて行かないと英語力が上がらないまま

帰国になってしまう事もしばしばあるようですよ*1

 

語学学校についてはまた次のブログに書きたいと思います。

 

それでは今日のオージー英語↓

「Mozzie」

 

夏に苛立つ音で近づいてくるやつ

Mosquito」

f:id:lovesmile-for-all:20190119154629j:plain

「蚊」です( ..)φ

 

I don't like Mozzie :(

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

*1:+_+