Australia DIY Life ~オーストラリアの情報と英語~

Australian English, Life, Culture differences, Sightseeing information

シドニー語学学校~失敗談~

G'day ヾ(´︶`♡)ノ

f:id:lovesmile-for-all:20170130193300j:plain



今日は私が失敗した語学学校について。

 

語学学校の良し悪しは人によって感じ方が違うと思います。

なぜなら、皆、語学学校に通う目的が違うから!

 

目的の一例は↓

①海外生活を楽しみながら、海外の友達を増やしたい。

→英語を学ぶのは2の次で、一番の目的ではない人です。

海外へは一旦仕事を辞めて、休暇の感覚で来られる方に多いと思います。

 

②英語を真剣に学びたい!英語力を伸ばしたい!

→海外へ来る一番の目的が英語力をつける事!な人です。

 

③専門的な英語を学びたい

→医療系の英語、海外で大学や専門学校へ入る為の英語、IELTSやケンブリッジ

試験対策コースなど英語を学ぶ先に更なる目的がある人です。

 

私が失敗した理由は留学エージェントさんに委ねすぎてしまい、

各語学学校の特徴などを自分で調べなかった事で、

目的と違ったところに行ってしまいました。

 

私の目的は②英語を真剣に学びたい!でした。

 

しかし私の行った学校(E●●)は①の人に適した学校でした。

 

英語の先生はきちんとした英語よりオーストラリア、スコットランドなど

訛りの強い英語を面白おかしく教えてくれる人でした。

 

クラス分けはありますが、教科書が一冊終われば、

自動的に上のクラスに上がれる為、長く受講すれば

本来のレベルに関係なく、自動的に上がれてしまう感じでした。

 

私はこの学校で実生活で活かせる英語力は着かないまま卒業しました。

(それでも卒業したクラスはUPPER INTERMEDIATEです。笑)

 

生徒と不倫してる先生もいましたね。。。(笑)

 

 

高いお金を払うのですから

しっかりと目的を定め、自分で調べてから申し込む事をお勧めします!

 

私はその後、調べて別の学校に行きなおしました!笑

もし語学学校について質問ある方はコメントなどにどうぞ(^^♪

 

それでは今日のENGLISH♪

夏のオーストラリアには欠かせないコレ↓

f:id:lovesmile-for-all:20190121135529j:plain

Sunglasses

 

これをAussie(オーストラリア人)は

 

「Sunnies」サニー(単数)、サニーズ(複数)と言います(^_-)-☆

お店で I'm looking for my new sunnies! て使ってみましょう♡

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ